NEWS

会員限定無料セミナー『アンドロイドの広がりと可能性』〜世界へ羽ばたけ!Android技術者に必要なこと〜 開催のお知らせ
 
 

パンフレット


2011年10月12日18:30〜20:00に、東京大学本郷キャンパスで注目のAndroidに関する会員限定無料セミナーを開催いたします。

スマートフォンが世界中に広がり、Android技術者には世界で働ける可能性が待っています。現在のAndroidの市場動向、今度の可能性とともに、未来のセカイをお見せします。 Androidスキルを計る「Android技術者認定試験制度」の紹介とこれからの技術者に必要なことをお伝えします。

参加申込および詳細はこちらをご覧ください。


概要
※動画が一般公開されました。視聴はこちらから。

スマートフォンが世界中に広がり、Android技術者には世界で働ける可能性が待っています。 現在のAndroidの市場動向、今度の可能性とともに、未来のセカイをお見せします。 Androidスキルを計る「Android技術者認定試験制度」の紹介とこれからの技術者に必要なことをお伝えします。


登壇者:満岡秀一(みつおかしゅういち)氏
大手ソフトハウスにて交換機開発に従事。 その後、VxWorksのサポート業務・ドライバ開発を経て、2001年に組込みLinuxベンダの日本支社創立直後から業務に参加。 現在は、リーディング・エッジ社にて受託開発の技術営業とともに、オープンソースエンジニア育成や各種セミナー・トレーニングのビジネスマネージャを行う。

詳細・お申込み
ICT教育推進協議会 第1期サーバ運用チーム メンバー募集のお知らせ
 
 

ICT教育推進協議会(http://ictepc.jp/)では、学生にウェブサーバを中心としたサービスを構築・運用する機会を提供するべく、賛助会員の協力を得てビジネスの現場で実利用している各種サーバを運用する機会を得ました。
インターンシップのような社員の指導の下でのサーバの構築・運用と異なり、自ら調べ、自ら考え、自ら手を動かすことが重要となる貴重な経験です。
その第一弾として、ICT教育推進協議会の会員が日常的にアクセスしているウェブサーバをはじめ、各種サーバを構築し運用してもらいます。
サーバの構築・運用に参加するには、不定期に開催されるオンライン会議(Skypeなどを利用)への参加、インターネット越しのサーバ運用が求められますが、全てはオンラインで実施するため地方からの参加も大歓迎です。
報酬はありませんが、自分の力を試してみたい!サービス提供の経験を通じて実力アップしたい!と思うみなさんは是非、参加してください。

詳細・お申込み
第1回ICTプログラミングコンテスト
 
 

第1回ICTプログラミングコンテスト 本選開催!

予選を勝ち抜いた、以下の3組が5月26日(土)14:30より東京大学本郷キャンパスにて本選を行います。
見学自由ですので、みなさん是非お越しください。

本選通過者(代表者名のみ記載)
1.東京大学大学院修士1 年 堀内美希さん
  「DDDFS(Dynamically-Duplicate Distributed File System)」

2.工学院大学情報学部情報デザイン学科3 年 菱沼利彰さん
  「通信のストライピングによる高速データ転送」

3.光産業創成大学院大学 花嶋正昭さん
  「信頼性マルチキャストを使った分散ファイルシステムの提案」

チームエントリーは締め切りました。ご応募ありがとうございました。

詳細・お申込み
このページのTOPへ