イベント・セミナー

ICT教育推進協議会 第1期サーバ運用チーム メンバー募集のお知らせ

ICT教育推進協議会(http://ictepc.jp/)では、学生にウェブサーバを中心としたサービスを構築・運用する機会を提供するべく、賛助会員の協力を得てビジネスの現場で実利用している各種サーバを運用する機会を得ました。
インターンシップのような社員の指導の下でのサーバの構築・運用と異なり、自ら調べ、自ら考え、自ら手を動かすことが重要となる貴重な経験です。
その第一弾として、ICT教育推進協議会の会員が日常的にアクセスしているウェブサーバをはじめ、各種サーバを構築し運用してもらいます。
サーバの構築・運用に参加するには、不定期に開催されるオンライン会議(Skypeなどを利用)への参加、インターネット越しのサーバ運用が求められますが、全てはオンラインで実施するため地方からの参加も大歓迎です。
報酬はありませんが、自分の力を試してみたい!サービス提供の経験を通じて実力アップしたい!と思うみなさんは是非、参加してください。

開催概要

申込期間 2011年9月1日〜9月30日
申込方法 申し込みは9月30日をもって締め切りました。ご応募ありがとうございます。
募集人数 5名程度(応募者多数の場合、志望動機を考慮して選別)
活動開始 10月初頭(応募者に別途連絡します)
お問合わせ
このページのTOPへ