第2回ICTプログラミングコンテスト 本選開催!
予選を勝ち抜いた、以下の4組が5月18日(土)13:00より本選を行います。
観覧自由ですので、みなさん是非お越しください。
名称:第2回ICTプログラミングコンテスト
日時:2013年5月18日(土)13:00-17:00
場所:渋谷ヒカリエ LINEセミナーホール
観覧方法:観覧人数を( network-contest@ictepc.jp) までご連絡ください。
観覧応募締切:2013年5月9日(木)まで。
第4回通常総会のお知らせ
4月26日(金)14:00-15:00 東京大学本郷キャンパスにて当協議会通常総会が行われます。
議案及び資料は、会員向け情報内に掲載いたしましたので、ログインの上、「総会議事録」欄をご確認ください。
第2回イベントネットワーク構築体験記レポート
2012年10月1日〜10月12日に開催されたInternet Weekにおいて、会場ネットワークの構築とサポートを実施した学生からレポートが届きました。
是非ご覧ください。
当日の作業風景はこちら
第2回ICTプログラミングコンテスト エントリー期間延長のお知らせ
エントリー期間:
2012年10月1日 9:00〜2013年 1月31日 17:00
(応募にはエントリーが必要です。)
応募書類提出期間:
2013年3月1日9:00〜2013年3月16日 17:00
予選通過発表:
2013年3月30日
詳細はこちら
数多くの方のご参加を心よりお待ちしております。
情報通信技術教育者合同会議2012(ICTES2012)報告書の公開
情報通信技術教育者合同会議2012(ICTES2012)の報告書を公開いたしました。
こちらからご確認ください。
情報通信技術教育者合同会議2012(ICTES2012)講演資料とアーカイブの公開
情報通信技術教育者合同会議2012(ICTES2012)講演資料とアーカイブを公開いたしました。
こちらからご確認ください。
ICT企業見学会(ICT教育推進協議会会員校の学生限定) 12月見学企業参加申込開始
12月5日(水)から開催されます、ICT企業見学会(12月見学企業)の参加申込が開始されました。
各企業抽選で20〜30名となっております。参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。
【お申込み受付期間】
2012年10月30日(火)10:00から 2012年11月13日(火)15:00まで
【定員】
抽選 20名〜30名(企業によって異なります)
※尚、抽選結果につきましては、当選者のみ11月16日(金)までに事務局よりご連絡させて頂きます。
お申し込みは終了いたしました。
情報通信技術教育者合同会議2012 配信のお知らせ
合同会議2012では、Ustreamを使った配信を行います。
興味のある方は是非、ご覧ください。
※ただし、241講義室分のみ。
※242講義室は後日録画したものを配信いたします。
【視聴方法】
以下URLにより視聴可能です。
URL:http://www.ustream.tv/channel/ictes2012
【視聴環境】
「USTREAM」が視聴できるコンピュータをご用意ください。
【講演風景】
主に話者を中心に撮影する予定です。
スライドについては、後日、合同会議のホームページで公開されます。
【その他】
当日は、学生ボランティアによる撮影となります。
ネットワークの状況や、USTREAMの不具合などにより、視聴できない時間が
あるかもしれませんが何卒ご了承ください。
ICT教育推進協議会のTwitter IDは@ictepc、合同会議のハッシュタグは、
#ICTES2012ですので、当日の感想など、是非お寄せ下さい。
以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ICT企業見学会(ICT教育推進協議会会員校の学生限定) 11月見学企業参加申込開始
11月5日(月)から開催されます、ICT企業見学会(11月見学企業)の参加申込が開始されました。
各企業抽選で20〜30名となっております。参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。
【お申込み受付期間】
2012年10月11日(木)10:00から 2012年10月24日(水)15:00まで
【定員】
抽選 20名〜30名(企業によって異なります)
※尚、抽選結果につきましては、当選者のみ10月25日(木)に事務局よりご連絡させて頂きます。
お申し込みは終了いたしました。
情報通信技術教育者合同会議2012 参加登録開始
10月13日(土)に東京大学本郷キャンパスで開催されます、「情報通信技術教育者合同会議2012」の公式ホームページにおいて、プログラム詳細が公開となり、参加登録が開始されました。
こちらをご覧ください。
本合同会議は一般公開で、参加は無料となっておりますので、どうぞ奮ってご参加ください。